ラベル 手袋 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 手袋 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

はじめての輪行はしっちゃかめっちゃか!2(輪行袋に入れるため自転車をバラさなきゃ!)

さて、無事に輪行袋「TIOGA タイオガ | ROAD POD VP ロード ポッド VP」を手に入れることができました。背中のバッグに入れ、JR三ノ宮駅中央口(北側)に向かいます。

軍手って、一応バッグとかに入れておくべき

ここでひとつ学んだことがあります。
自転車に乗り続ける以上、パンクすることもあれば、チェーンが外れるときもあれば、突然練習もなしに輪行しなきゃならないこともあります。これって、

すんげぇ手が汚れんの!Σ(゚Д゚;)

そして、この黒い油ってなかなか落ちへんの!!Σ(゚Д゚;)ゴルァ!!

ええ、認めますとも。下手なのでチェーンとかに触れてしまうんです。
でも、チェーン以外にもスポークとかフレームとかも、オイルと砂と金属が混ざり合った、「あの」黒い油がついてるもんなんですね・・・。先週チェーンも洗ったのに・・・

今後は常に軍手を持つようにします・・・
で、手が黒くなってから近くの100均ショップで軍手を買いに行きました。その際に、職場の学生に見つかったのは内緒です。