軍手って、一応バッグとかに入れておくべき
ここでひとつ学んだことがあります。
自転車に乗り続ける以上、パンクすることもあれば、チェーンが外れるときもあれば、突然練習もなしに輪行しなきゃならないこともあります。これって、
すんげぇ手が汚れんの!Σ(゚Д゚;)
そして、この黒い油ってなかなか落ちへんの!!Σ(゚Д゚;)ゴルァ!!
ええ、認めますとも。下手なのでチェーンとかに触れてしまうんです。
でも、チェーン以外にもスポークとかフレームとかも、オイルと砂と金属が混ざり合った、「あの」黒い油がついてるもんなんですね・・・。先週チェーンも洗ったのに・・・
今後は常に軍手を持つようにします・・・
で、手が黒くなってから近くの100均ショップで軍手を買いに行きました。その際に、職場の学生に見つかったのは内緒です。